★開校記念イベント 世界にひとつだけのくじゃくをつくろう!

終了しました

2019/03/21(木)

★開校記念イベント 世界にひとつだけのくじゃくをつくろう!

  • つくる
  • 無料

だいまるきょうとっこがくえんのモニュメント「くじゃくアーチ」をみんなで作りませんか?水彩画家、おかだ美保さんが描いた「くじゃく」に、親子で作っていただく、「くじゃくの羽」を貼り付け、 世界にひとつだけの「くじゃくアーチ」を完成させます。
完成した「くじゃくアーチ」は、後日6階ほっとスポットに展示します。


◎イベント当日正午より、屋上 ことほっとてらすで、おかだ美保さんが「くじゃく」のアーチを描き始めます。※ご自由に見学いただけます。

日時:3月21日(木) 午後1時から(約90分)

場所:屋上 ことほっとてらす
(雨天時は日本生命四条ビル2階〈大丸京都店 西2軒隣〉)

講師:おかだ美保さん 

対象:3歳〜12歳

参加費:無料

※必ず保護者の方同伴でお願いします。

※開始5分前までに「屋上 ことほっとてらす」にお集まりください。

※当日は汚れてもよい服装でご参加ください。

※屋外でのイベントになりますので、暖かい格好でお越しください。

※諸事情によりイベントが中止になる場合がございます。

◎おかだ美保さん プロフィール
水彩画で心のいろを描き続け、“いろあそび”を通じて多くの子どもたちとコミュニーケーションをくりひろげている。
・保育園、幼稚園、小学校等造形講師
・京都市PTA家庭教育講座
・NHKテレビ「まる得マガジン」他出演多数
・著書えほん「風の子ふうた」他多数

本サイトの2019年9月30日以前の記事における表示価格は8%の消費税率に基づく税込価格です。
2019年10月1日以降の当該商品またはサービスの提供につきましては、本体価格に加えて改定後の税率に基づく消費税を頂戴いたします。